いつか行きたいディズニーランド

2012年09月25日

海外転勤が多い私ですが、今回また異動があり、ロンドン支社からアメリカのニューヨークに移ることになりました。

地球儀を見ると近いように見えますが、ロンドンからニューヨークは意外と遠く、飛行機で7時間かかりました。

ロンドンに異動のときもイギリスに行くのは初めてでしたが、アメリカに行くのも初めてです。

アメリカに異動して一番に驚いたのが、出張の交通手段はほとんどが飛行機と言う事です。

コロラド、アリゾナ、カリフォルニア・・・色んな場所へ行きましたが、鉄道や車での出張はなかなかありません。

そして、アメリカは広いので、一旦出張に行くと中々帰って来れず、娘たちには寂しい思いをさせています。

特に芽衣はまだ3歳なので、私のことを忘れてしまうのではないかと不安になったりもします。芽衣も由愛かもアメリカで一番行きたい場所はディズニーランドだそうです。

ニューヨークからは遠く、ちょっとした海外旅行よりも時間がかかりますが、いつか長い休みが取れたら家族全員で夢の国へでかけてみたいと思います。



Posted by 復活子 at 10:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。